プラチナカードの真実!どんなカードなの?

プラチナカードの真実を語ります…

どの程度の年収があればプラチナカードを作れるのか?

プラチナカードを作成する条件の一つとして、年収が考えられます。もちろん年収が高くなければプラチナカードは作れない、といった印象も強いでしょう。一方で、どの程度の年収があればクレジットカードが作れる、といったこともよくわからないわけです。こちらではプラチナカードと年収の関係性に迫ります。

自分の年収でプラチナカードを作れるのかわからない、という方は必見です。


■プラチナカードと年収の関係性について

・少なくても300万円以上は確保しておきたいところ

プラチナカードで水が、実はカードの種類によって大きく審査の難易度が変わってきています。難しいものになると、高額な年収が必要になってきます。一方で、それほど審査難易度は高くないカードであれば、一般的な年収でも作れるのです。

審査難易度が低いタイプのプラチナカードであれば、年収が300万円から400万円であったとしてもカードを作成することは可能です。その代わり収入の安定性がなければ審査落ちとなってしまう可能性があるので注意しましょう。

一般的な審査難易度のプラチナカードであれば、500万円から600万円程度の年収が必要です。平均年収から少し高い程度の年収があれば、プラチナカードを作成できるチャンスは有るわけです。

ちなみに年収は高かったとしてもクレヒスが悪かったら審査落ちになってしまうので気をつけてくださいね。

 

プラチナカードのメリット