プラチナカードの真実!どんなカードなの?

プラチナカードの真実を語ります…

プラチナカードを作るのは難しいのか?

みんなのあこがれでもあるのがプラチナカードです。ゴールドカードよりも上級のクレジットカードとなっているわけですが、簡単なものではありません。クレジットカードを作るのが極めて難しい部類に入ってくるカードの種類となっています。
中には最初からプラチナカードの作成を諦めている人もいるかもしれません。しかし諦める必要はありません。まずはカードをしっかりと情報収集して、ある程度知識を高めた上で申し込みを実施すればよいのです。

こちらではプラチナカードの審査難易度というものについて詳しく解説します。どの程度難しいものなのでしょうか。


■プラチナカードの審査難易度について

・最近では審査難易度が低いタイプのプラチナカードも増えてきた

以前のプラチナカードというと、年収が少なくても600万円から800万円程度はなければならない、としているものが極めて多かったのです。しかし、最近では状況が大きく変化してきている事実があります。

実際にゴールドカードとほとんどかわらないような審査難易度のプラチナカードも発行され始めているのです。たとえば年収が300万円から400万円程度あればOKとしているものもあります。

ただし注意してほしいのが個人信用情報です。もしも滞納などが確認された場合には審査落ちする確率が極めて高くなりますよ。