プラチナカードの真実!どんなカードなの?

プラチナカードの真実を語ります…

プラチナカードってみんな持っているの?保有率は?

クレジットカードの一つの種類でもあるのが、プラチナカードです。そこで気になってくるのが、プラチナカードを持っている方は多いのか、という部分でしょう。みんな一般カードばかり使っているのか、それともプラチナカードのような上級カードを利用しているのでしょうか。

こちらではプラチナカードの保有率について詳しく解説します。仮に保有率が高いとなれば、案外身近タイプのクレジットカードとなりますが真実はどうなっているのでしょうか。


■プラチナカードの保有率について

・1%ほど

プラチナカードの保有率は極めて低い、といった特徴があります。持っている方の数は極めて少ないのです。もちろんはっきりとした保有率の調査は実施されていませんが、実際に利用している方はほとんどいない、といった実態があります。
1%ほどしか保有していないということは、審査難易度は簡単ではない、という証明でもあります。

またプラチナカードの持っているステータス性に腰が引けている方が多い、といった特徴もあるわけです。クレジットカードは、まずは一般カードがあります。その上にゴールドカードがあり、さらにその上にプラチナカードが存在しています。多くの方はゴールドカードを持つと満足してその上のプラチナカードにチャレンジしない、といった実態もあるのです。